翻訳サイトに頼ったりするレベルなので、読み間違えることもあります

2011年6月10日金曜日

Heroes of Ruinインプレッション

 

気になってるソフトなので記事にします。

http://www.nintendoworldreport.com/impressions/26658

・このディアブロスタイルの作品は、3DS上で最高のオンラインマルチプレイヤーを実現しようとしています。

・スクエア・エニックスはこういう「Torchlight」や「Dungeon Siege」のようなスタイルのRPGではあまり有名でないかもしれませんが、DSゲームでオンラインに関する経験と評判を持ったアメリカのデベロッパー「n-Space」の協力を得ています。

・このゲームは至る部分において素晴らしく見えます

・プレゼンテーションで唯一感じた問題はトップダウンの視点が3D表示において大きなアドバンテージとならないということ

・しかしカメラはオブジェクトの廻りを回転でき、そしてそのテクスチャは非常にシャープです

・レベル(ゲーム中のマップ/エリアの空間や環境など)はランダムに生成されます

・しかし、そのアルゴリズムは自動生成タイプのゲームによくある、過度の行き止まりなどのようなイライラを避けるようになっています


・クラスは4つの中から選ぶことが出来、キャラクターのレベルが上がることによりアビィティーのカスタマイズなども出来るようになります


・Heroes of Ruinはこのジャンルのスタンダードに見えます。それは3DS上に非常に中毒性があり人気のある体験をもたらします


・ローカルマルチプレイヤーを実装していると同時に、最高4人のオンラインプレイも出来るようになります


・シームレスで他の人の世界にdrop-in/out出来るスタイル


・3DSのマイクを使ったボイスチャット


・必要のなくなったインベントリーアイテムをすれちがい通信を使って交換できるシステム


・そして、スクエア・エニックスはいつの間に通信を使って一年間毎日特別なコンテンツを配信することを約束しています


・開発者はおよそ一週の期間で新しいアイテムを作ることが出来、届けることが出来ます


・そのような方法で、この自由なDLCシステムは集積されるので、彼らは時間と共にファンの要請に応じることが出来ます

 

・これらは私たちが望むものの全てのように聞こえます。しかしあなたがHeroes of Ruinを手に入れるために2012年前半まで待たなければなりません